力餅食堂★ねぎうどん

今日のお昼は鴨川の方面へと行きました。


鴨川

9月に入って、だいぶ涼しくなってきましたね。

川沿いをぶらぶらするのも気持ちがいいです。



近くの食堂でランチにしました。

力餅食堂
力餅食堂


杵を交差させたマークが特徴の大衆食堂です。

独自の暖簾分け制度で、関西を中心に100店舗以上も展開しているお店だそうです。




サービス定食
サービス定食


おまかせの丼とおまかせのうどんがセットになった定食ということです。

今日は、親子丼とネギうどんになっていました。



ねぎうどん

ネギとお揚げがたっぷりです。



うどん

つるっとしたうどん。



これぞ京都の大衆食堂という感じのお店でした。




撮影:Xperia Z5 SOV32
アプリ:美味カメラ


力餅食堂



 にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
| うどん | comments(0) | - | - | - |
麺 ビストロ ナカノ★ピリ辛まぜそば

今日は仕事帰りに四条烏丸へ寄って帰りました。



四条烏丸には、フレンチ出身のシェフが腕を振るうラーメン屋さんがあるということです。

麺 ビストロ ナカノ

麺 ビストロ ナカノ
麺 ビストロ ナカノ



店内は、ジャズの鳴り響くオシャレな雰囲気でした。

店内

ワインセラー

ワインセラーのあるラーメン屋さんはとても珍しいです。



テーブル

お冷はボトルに入っていました。

普通のラーメン屋さんの雰囲気とは全然違っていて素敵な感じですね。




ピリ辛まぜそば
ピリ辛まぜそば


限定15食というピリ辛まぜそばにしました。



ピリ辛まぜそば

麺の上には、ハーブフライドチキンが3つ乗っていました。

味玉、糸唐辛子、メンマ、ネギ、さつまいも(?)なんかもトッピングされていました。



フライドガーリック

お好みに合わせてフライドガーリックをサービスしてくれるそうです。



まぜそば

麺をかき混ぜてフライドガーリックを適度にまぶしました。



もっちりした麺

がっしり&もちっとした麺です。
ピリ辛のタレもいい感じに麺に絡んでいました。

ピリ辛の中に、時折お芋の甘みが混じっていて、ちょうどいいアクセントになっていました。



ハーブフライドチキン
ハーブフライドチキン


一見すると、普通の鶏の唐揚げのようですが、噛むと口の中にハーブの味が広がります。

斬新なチキンの味わい方です。




そして、締めに白ご飯を注文しました。

ごはん

まぜそば用のぴったりサイズの白ご飯です。



ご飯

芋やガーリックなどの具材をかき集めていただきました。

ちょうどいいボリュームですね(^^)



食べ終わって精算を済ませると、シェフが表まで見送ってくれました。

普通のラーメン屋とはひと味もふた味も異色のラーメン屋さんでした。
女性とデートなんかにでも使えそうなお店です。



撮影:Xperia Z5 SOV32
アプリ:美味カメラ


麺 ビストロ ナカノ



 にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
| ラーメン | comments(0) | - | - | - |
やまさんらーめん★やまさんチャーシューメン

今日のランチは、河原町へ行きました。


やまさんらーめん
やまさんらーめん


「日本一旨いを目指して」がキャッチフレーズのラーメン屋さんです。

店内のカウンター席はお客さんでいっぱいでした。



やまさんチャーシューメン
やまさんチャーシューメン


チャーシューとネギがたっぷり乗ったラーメンです。

このビジュアルがいいですね!!



スープ

背脂の入った醤油のスープです。

見た目よりもあっさり目で、口当たりもいいです。



麺

モチっとした麺。



チャーシュー

下味のついたチャーシュー。

豚肉の食感がよくて、これがなかなか美味しかったです。




撮影:Xperia Z5 SOV32
アプリ:美味カメラ


やまさんらーめん 四条河原町店



 にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
| ラーメン | comments(0) | - | - | - |
■Sponsored Link